『ヒルナンデス』佐藤栞里のミスをかまいたち濱家が素早くフォロー

佐藤栞里と料理コーナーに出演したかまいたち・濱家隆一。佐藤のうっかりミスをすかさずフォローする姿に反響。

エンタメ

2020/12/08 17:50

濱家隆一

8日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が出演。うっかりミスをした佐藤栞里を素早くフォローする姿に、称賛の声があがった。



 

■料理初心者の佐藤が奮闘

小料理店の名物女将に、安くて簡単、そしておいしいレシピを学ぶため、火曜日レギュラー・佐藤とロケに行った濱家。以前、同番組にVTR出演した際、周りから良い反響があったようで、今回もかなり気合が入っている様子。

企画の終盤、佐藤が白だしと日本酒を使った女将オリジナルの「和風ナポリタン」を実際に調理。料理初心者の佐藤に、女将から「目分量で大さじ3杯くらい(入れて)」と指示が飛ぶと、佐藤は戸惑いながらも良い具合に調味料を投入。

濱家や女将は、指示されたことを一生懸命こなす佐藤を「ちょうど45ccです」「頭がいいね〜」とべた褒めしながら企画を進めた。


関連記事:かまいたち濱家、ヘタレ返上でバンジーに挑戦もまさかの結末 「なんでVTR観せた?」

 

■いざ実食と思いきや…

若干の苦労がありながらも、無事「和風ナポリタン」を作り終え、「嬉しい」「できました」と喜びを噛みしめる佐藤。いざ実食というところで、佐藤はロケのため装着していたマウスガードをつけたままナポリタンを口に運ぼうとする。

VTRを見ている出演者からも「教えてあげて誰か」と心配の声があがる中、濱家はすかさず「マウスガード」とフォロー。

しかし、笑い的にはマウスガードを教えないほうが良かったとして、濱家は「言わんかったらよかった」「ええ人が勝ってまいました」「ダメ! それじゃダメ」と芸人として本気の反省を見せた。

次ページ
■教える優しさに反響続出