『ミロ』販売休止に相次ぐ悲鳴 フリマアプリではすでに「転売ヤー」たちが…

ネスレ日本が『ネスレ ミロ』の販売休止を発表。すでにフリマアプリでは転売ヤーが…

2020/12/08 17:35

ミロ

ネスレ日本は8日、麦芽飲料「ネスレ ミロ」3製品について「安定した供給の継続が困難」との理由で販売を休止することを発表。SNS上で驚きの声が相次いでいる。


画像をもっと見る

 

■販売再開は来年3月以降

ミロ

今回、販売休止となるのは「ネスレ ミロ オリジナル 240g」「ネスレ ミロ オリジナル 700g」「ネスレ ミロ オリジナル スティック 5本」の3製品。

夏頃にSNSで大きな話題となっていた「ミロ」シリーズ。9月末に販売を休止し、その後11月16日より出荷を再開していたが、前年比で約7倍の注文が続き、供給計画を遥かに上回ったため、再度、販売休止せざるを得なくなったという。

「今後、できる限り早期に販売を再開できるよう尽力いたしますが、原料をシンガポールから輸入している製品であり、十分な供給体制を整えるのに時間を要します」とし、販売再開は、来年3月以降になる見通しとのこと。


関連記事:PS5発売目前にして高額転売が続出 中には20万円以上で購入する人も

 

■ヘビーユーザーから悲鳴も

ツイッター上では「ネスレ日本」「販売休止」「注文量7倍」といった関連ワードがいくつもトレンド入りしており、「めっちゃ好きなのにマジか」「3月まで飲めないのは悲しい」「販売再開してほしい」といった声が続出。

記者も毎日愛飲しているひとりだが、「1袋しか買ってない自分を恨む」「もう1袋しか残ってないのに…」「あのとき買えばよかった…」と悲しむヘビーユーザーの声もみられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■フリマアプリではすでに転売が…
ツイッター転売フリマアプリ転売ヤーネスレミロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング