霜降り粗品、“妹”への激しい妄想にせいやが呆れ 「うわ…キツいわ」

妹を2人持つせいやに、一人っ子の粗品が嫉妬爆発? 一人っ子にはわからない兄妹感

エンタメ

2020/12/08 21:00

霜降り明星・粗品

8日、お笑いコンビ・霜降り明星がYouTubeチャンネル「しもふりチューブ」を更新。粗品が妄想を話し、せいやと視聴者からツッコミが相次いでいる。



 

■兄妹がいるメリットは?

この日の動画で2人は、ファンから寄せられた「兄弟がいてよかったこと、よくなかったこと」という質問について回答。妹が2人いる相方のせいやは、デメリットとして「俺んち団地だし、部屋が貰えなかった」と嘆くも、「家庭が明るい」と妹がいるメリットを語った。

一方、一人っ子の粗品はメリットとして「寵愛を受けられた」と語る。しかし、デメリットに関しては「兄妹いたことないから、一人っ子のデメリットは想像つかない」と説明した。


関連記事:700万円負けの粗品 借金した理由にせいやが心配「一番ヤバい」

 

■粗品の妄想が爆発

粗品は、妹という存在によからぬ妄想を膨らませていたようで「妹の風呂とか見てみたかった」「無防備な格好で寝転がってるんやろ」と独自の妹像を語る。続けて「夜這いとかないん?」とせいやに質問すると、「うわ…キツいわ」と呆れられていた。

動画のコメント欄には「粗品の妄想やばすぎ」「正直、ちょっと引いた」「しっかりと拗らせた妄想してるな」「粗品の抱いている妹像が中学男子と変わらなくて笑う」など、粗品の妄想に対してファンからのツッコミが多数寄せられている。


■兄弟と仲がいい人は…

せいやは自身の妹と仲が良く、「今度、妹の結婚式行く」と明かしていた。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の兄弟・姉妹がいる男女1,429名を対象に調査したところ、全体の51.2%が「兄弟・姉妹と仲が良い」と回答している。

兄弟・姉妹と仲が良い

動画終盤には、粗品が「兄妹ひとりくれや!」とせいやに無茶なお願いをする一幕も。せいやからは「そういうもんじゃないのよ、てか兄妹のボケが粗い」と突っ込まれていた。

・合わせて読みたい→霜降り明星のYouTube最新動画に衝撃 「100万人目前にやる企画じゃない」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の兄弟・姉妹がいる男女1429名 (有効回答数)