日本を代表するホームドラマ『渡る世間は鬼ばかり』 好きな人が語る魅力とは

TBSを代表する人気ホームドラマ『渡る世間は鬼ばかり』。その人気は?

2020/12/09 11:00

橋田壽賀子

1990年から2011年まで連続ドラマとして放送され、その後は1年に1度のペースで新作が公開されてきたTBSの看板番組『渡る世間は鬼ばかり』。

2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあってか新作の放送予定はない模様で、残念に思っているファンも多いようだ。


画像をもっと見る

 

■『渡る世間は鬼ばかり』は好き?

橋田壽賀子氏脚本で、日本を代表するホームドラマといわれる『渡る世間は鬼ばかり』。現在の人気はどうなっているのか。しらべぇ編集部は全国の10~60代男女1,894名に調査を実施した。

結果、「好き」と答えた人は29.6%。根強い人気を誇っている。


関連記事:相方復帰報道が話題のアンジャッシュ児嶋 世間の好感度を聞いてみると…

 

■好きな人が多い世代は?

『渡る世間は鬼ばかり』が好きと答えた人を世代別に見ると傾向が出た。

最も好きな人が多かったのは60代女性で42.2%。ドラマを長く見てきた60代女性が最も『渡鬼』を好んでいる。

次に割合が高かったのは、意外にも20代男性で36.9%に。BSやCSで毎日のように再放送されていることが要因かもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■好きな人の声は…
TBS調査泉ピン子渡る世間は鬼ばかり橋田壽賀子CS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング