篠原涼子がアラフィフという事実に驚愕 10代女性の7割が「女性芸能人は若々しい」

テレビで観る女性芸能人は、年齢よりも若々しく見える人が多い。うらやましく思っている人もいるだろう。

2020/12/09 10:00

芸能人は人に見られる仕事のために、人一倍にケアを行っているはずだ。同年代の芸能人の若々しさに、うらやましく思う人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■「女性芸能人は若々しい」6割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の56.1%が「女性芸能人は若々しくてキレイだと思う」と回答した。

女性芸能人は若々しくてキレイだと思うグラフ


関連記事:10代女性の6割が「憧れのスタイルの芸能人あり」 住む世界が違うとの声も

 

■篠原涼子がアラフィフ

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

女性芸能人は若々しくてキレイだと思う性年代別グラフ

芸能人は見た目も売りにしているため、ケアに時間とお金をかけるのも当然だろう。

「テレビで観る同年代の女性芸能人が、みんな若々しくてうらやましい。顔やスタイルが商売道具なので、一般人が想像できないようなケアをしているのだと思う」(40代・女性)


若々しく見える女性芸能人として、篠原涼子を挙げる人も。

「篠原涼子さんが、もうアラフィフと聞いてびっくりしている。昔からほとんど変わっていない気がするし、どうやってあの若さを保っているか気になる」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男性芸能人も若い
見た目芸能人容姿調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング