ファミマ公式が発案 『チーズインファミチキ』の裏技っぽい食べ方

8日から発売されている、ファミマの『クワトロチーズインファミチキ』。公式がオススメする食べ方を試してみた結果…

2020/12/09 06:00


 

■チーズの塩味がまさかのベストマッチ

クワトロチーズインファミチキのホットケーキサンド

いざ食べてみると、最初は甘みのあるホットケーキ生地に若干戸惑うものの、ファミチキ+濃厚チーズの塩気が絶妙にマッチしていた。

ただ、メープルシロップがたっぷり塗られている部分は甘みのほうが勝ってしまうため、人によって好みは分かれそう。


関連記事:コンビニ3社のカレーまん、明太チーズまんを徹底比較 リピ確定な一品は…

 

■アメリカでは定番の組み合わせ

こちらのアレンジだが、アメリカの「チキン・アンド・ワッフル」という料理を彷彿とさせる部分も。地域によって食べ方が異なり、アメリカ南部では、ワッフルの上にフライドチキン、たっぷりのメープルシロップをかけて食べるスタイルが定番なのだそう。

日本では馴染みはないものの、フライドチキン+甘い生地+メープルシロップという組み合わせは、アメリカでは親しまれている組み合わせなのだ。

まずは『クワトロチーズインファミチキ』をそのまま味わいつつ、興味のある方は、リピートする際の味変として、試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→ファミリーマート、新感覚のチーズケーキシリーズが爆売れ中 「3日連続食べてる」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニファミリーマートファミチキ新商品ホットスナック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング