辛いを通り越して痛いと話題 ファミマ「激辛! チーズカレーまん5倍」に撃沈

ファミマの「激辛!チーズカレーまん5倍」が辛すぎて絶叫。通常の「チーズカレーまん」との比較も…

グルメ

2020/12/09 07:20


 

■辛さを中和する方法を発見

それでも、「何かを飲むことによっては辛さを中和できるかも…」と考えた記者は、コーラと牛乳を用意。

コーラと牛乳

まずはコーラから。お互いの刺激がぶつかり合って、何事もない穏やかな世界が待っているかもしれないと考えたが、その見積もりは甘すぎた……。辛さの刺激が倍増して襲いかかり、すぐに降参。

しばらく時間を置いてから牛乳との食べ合わせにも挑戦。するとどうだろう、辛さしか感じなかった「激辛!チーズカレーまん5倍」から、ほんのりコクを感じるではないか。「本当はこんな味だったのか…」と、なぜか感慨深い気持ちになってチャレンジは終了した。


関連記事:ココイチ、海外進出12カ国目はまさかのあの国 ネットでは「勇気たたえる」

 

■われこそはという猛者にオススメ

今回新発売となった、「激辛!チーズカレーまん5倍」は想像を絶する辛さであった。辛さに自信があり、われこそはという猛者にオススメしたい。

また、「辛いのは苦手だけど、どうしても食べたい」というドMな人は、牛乳と一緒に食べると辛さがめちゃめちゃ中和されるぞ。間違ってもコーラと一緒に食べないように……。

・合わせて読みたい→『セブンイレブン』のカレーパン、チーズと交えたら激ウマ 「悪魔的グルメ」

(取材・文/しらべぇ編集部・小野田裕太

この記事の画像(8枚)