草薙航基、「芸能界入って一番嬉しい」と満面の笑み 意外な表情に驚きの声も

8日放送の『ロンドンハーツ』で、「芸能界入って一番うれしい」と満面の笑みを浮かべた宮下草薙の草薙。その理由とは一体…

2020/12/09 00:40

宮下草薙・草薙航基

お笑い第7世代として人気の若手コンビ・宮下草薙の草薙航基が、8日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。「芸能界入って一番嬉しい」と、満面の笑みを浮かべた。



 

■彼氏にしたい芸人を選ぶ企画

この日行われたのは、芸人たちが「自分が女性だったら」という仮定の下、彼氏にするなら誰がいいかをランク付けする企画。番組中、三四郎の小宮浩信に順番が回り、小宮は自身が女性だったら彼氏にしたい芸人を発表していった。

小宮はイケメン芸人のEXIT・兼近大樹を3位に選ぶと、続く第2位にはなんと草薙を指名。この結果に、草薙は文字通り飛び上がって喜び、「すごい嬉しい!」と口を手で覆って驚きもあらわにする。


関連記事:宮下草薙・草薙が藤田ニコルにマジプロポーズ 収録中に「結婚してください」

 

■絶賛コメントを連発

小宮は「喋ってて波長が合う」と草薙を評すると、「ガンガン来ることもなく波長が合って、デートとかも、ちゃんとしたいいところじゃなくて、公園とかで話してるだけでも話題が尽きなさそう」など、2位に選んだ理由を説明。

「ネガティブなところとかも、『私がいたほうがいいんじゃないか』って、存在感・承認欲求を満たしてくれそう」などと続けていき、草薙をベタ褒めしていった。


関連記事:宮下草薙・草薙、好意を持っていた藤田ニコルにブチギレ 「言わないとダメか?」

 

■ヨダレを垂らすような仕草も

絶賛コメントの連発に、草薙は言葉を失って恍惚の表情。絶賛を味わうかのように唇を噛み締め、言葉を発さず、ひたすらニヤけた表情を浮かべ続ける。

MCの田村淳や藤田ニコルらを「こんな笑い方初めて見た!」と驚かせるほど、暗いネガティブキャラな普段とは真逆に、ニヤニヤ顔が止まらない草薙。

そして、「ホントに、あのー… 芸能界入って一番うれしい」と満面の笑みをこぼし、よほどうれしいのか、ヨダレをぬぐうような仕草も見せていた。漫才やトークではなく、人間的な部分を評価されるのがもっとも響いたようだ。

・合わせて読みたい→三瓶、宮下草薙の暴露にショック 「『もしツア』スタッフにスゴい嫌われてる」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ田村淳ロンドンハーツ藤田ニコル三四郎宮下草薙草薙航基お笑い第7世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング