イクラ丼が最安400円の中野『イクラスタンド』 イクラ激盛りに変更してもらうと…

中野にある『イクラスタンド』をお昼時に直撃。噂に違わぬクオリティに思わず感動してしまった。

2020/12/09 05:45

「食欲」とは人間にとって根源的な欲求。ただ飢えを満たすだけならば飽食の現代では手段に困らないが、どうせならばササッと済ませつつ、美味しいものを食べたいのもまた当然の欲求である。

東京・中野には、忙しい現代人向けの海鮮料理屋があることをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■名前から漂うガチ感

イクラスタンド

その店は『IKURA STAND』(イクラスタンド)という、名前のとおり新鮮なイクラがこれでもかと楽しめる空間である。車が走るためにはガソリンを補給するためガソリンスタンドへ向かうが、それと同じ理論で人間がエネルギーを満タンにするためには『イクラスタンド』でイクラを補給するのが最適解だという。

イクラスタンド

その本領はディナータイムにあるようだが、木・金曜日はそれに匹敵する豪華なランチが楽しめるとのこと。至高のイクラランチを味わうべく、記者は同店へと急いだ。


関連記事:北海道のアンテナショップ店員が激推し ウマさ限界突破のある商品とは…

 

■斬新すぎるランチスタイル

通常であれば単騎で店舗に乗り込むところだが…今回は、あらゆる食材の中でも魚介類が好きだという大阪在住の助手を召集。記者と異なるサイズを頼んでもらい、ボリューム感を比較することにした。

我々が今回注文したのは「シャリイクラ丼」という一見普通のメニューなのだが、同店の素晴らしいところは、「ご飯の量」と「イクラの量」を好みでオーダーできる点だろう。

ご飯は小、中、大サイズがそれぞれ280円、380円、580円の価格設定。そしてここからが重要なのだが、丼に乗せるイクラの値段は量り売りで10g毎に120円となっているのだ。

イクラ丼

そのため「金欠だけど、少しくらいはイクラが食べたい…」という給料日前の人から、「何を犠牲にしても浴びるようなイクラを食べたい!」というイクラを極めし者まで、自分の好みで好きなようにイクラを楽しむことが可能に。

メニュー写真にはとんでもない量のイクラを積んだ丼の様子が確認できたが、こちらは中盛のご飯に250gのイクラを乗せたものだという。どうせ食べるなら思いっきり…と意気込む記者は、中盛ライス(380円)にイクラ200g(2,400円)を乗せることに決定。

助手は小盛ライス(280円)を頼み、こちらにはイクラ100g(1,200円)をトッピングしてもらった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■圧倒的イクラ量…!
グルメランチ中野海鮮イクライクラスタンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング