田中裕二、渡部建をイジる漫才を人力舎スタッフと鑑賞 「笑ってはいけないんじゃないの?」

爆笑問題・田中裕二がアンジャッシュ・渡部建をイジった漫才に触れて…

2020/12/09 08:00

渡部建

8日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で爆笑問題・田中裕二が『THE MANZAI 2020』(フジテレビ系)で披露したアンジャッシュ・渡部建をイジった漫才について言及。相方の児嶋一哉や所属する人力舎スタッフと鑑賞したと明かして話題を集めている。



 

◼児嶋と共演した田中

多目的トイレでの不貞行為が発覚し、芸能活動を自粛していた渡部。3日に謝罪会見を開き6ヶ月ぶりに表舞台に登場したが、その対応には賛否が起きていた。

太田光は冒頭から「鬼殺隊トイレ柱・渡部、すれ違いの呼吸」と渡部をイジる名乗りをあげる。ここからプロ麻雀のリーグ戦を放送する『熱闘! Mリーグ』(テレビ朝日系)のMCを務める田中が、渡部の相方の児嶋と同番組の収録で顔を合わせたと振り返っていく。


関連記事:アンジャ児嶋、悩むEXITに重すぎる助言 「相方は突然消えるもの」

 

◼一緒に『THE MANZAI』鑑賞

『Mリーグ』の収録日は日曜日で、『THE MANZAI』の放送日。爆問の漫才は時事ネタを扱うだけに、楽屋で『THE MANZAI』を鑑賞していた児嶋から「爆笑さんでたんですか? 渡部ネタにします?」と田中は質問される。

『THE MANZAI』の収録は1ヶ月前、当然謝罪会見などの話題もなかったが太田は「渡部はまだ引っ張ってるはず」と予想して渡部ネタを入れていた。田中は「お前もネタになってるよ」と答え、一緒に自分達の出番を観る流れとなる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼人力舎に囲まれるなか…
ラジオ謝罪会見アンジャッシュ笑ってはいけない爆笑問題太田光渡部建田中裕二児嶋一哉爆笑問題カーボーイTHE MANZAI人力舎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング