婚活女性が希望する「普通の男性」の定義に波紋 田村淳のコメントに共感の声

婚活中の女性が理想とする「普通の男性」。その基準が高すぎるとインターネット上で話題に。

2020/12/09 16:00


 

■田村が持論を熱弁

女優・星野真里は「『普通』っていうのを具体的に表してしまうことは、危険もあるのではないのかな」とコメント。「とくに容姿に対してこれが普通ってなると、そうじゃない場合普通ではないってなってしまって差別なり区別を助長する」と不安を露わにした。

また、田村は「自分が50点なら50点の相手としかマッチングしない」と持論を展開。続けて、「自分を高めようとして、自分に投資しようとする」「頑張るんでしょ、自分が。トークスキルとか気遣いで、何かで点数を上げていくしかない」と熱弁した。


関連記事:田中みな実、女性のファッションに口出す男に怒り 「女を下に見てる」

 

■視聴者からは共感の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「淳の言ってることめっちゃわかる」「自分に見合った人と出会うんだよね」「自己投資する理由がわかった」など、田村の持論に共感する視聴者からの声が相次いだ。

また「正直、気分悪い。全然普通じゃないじゃん」「日本の平均年収知ってるのかな」など、「普通の男性」の基準に対する批判の声や、「逆に『普通の女性』はどうなの?」「男性だけに求めるのは違うと思う」といった疑問の声も多数あがっていた。

・合わせて読みたい→石原さとみの結婚相手「GS社員」報道で勘違い続出 「ガソリンスタンド?」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ婚活星野源立川志らく理想像グッとラック!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング