『ヒルナンデス』新コーナー放送も玉木宏のファンから悲しみの声続出

『ヒルナンデス』で始まった新コーナー「クイズ レッドフェイス」。玉木宏のファンは活躍を期待するが…

玉木宏

9日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、お笑いコンビ・和牛の水田信二が進行を務める新コーナーを実施。ゲストで出演した玉木宏のファンがショックを受ける展開となった。



 

■順調に解答を進めるが…

この日の放送では、「クイズ レッドフェイス」と題し、誰もが答えられるであろう一般常識を、水田が出題する新企画を実施。同局系のドラマ『極主夫道』から、ゲストで参加した川口春奈と玉木もクイズに参加した。

解答者の順番は、シーズンレギュラーの乃木坂46・山下美月がくじ引きで決定。出演者全員連続でクイズに正解すれば、チャレンジ成功となる。

企画開始後、阿佐ヶ谷姉妹、川口春奈、川西賢志郎と順調に正解するも、次の山下が不正解。またイチからのスタートとして、春日俊彰がクイズに挑戦した。


関連記事:『ヒルナンデス』河北麻友子の恥ずかしいミスに衝撃 「また大炎上やな」

 

■最後が長すぎて時間切れ

春日へ出題されたのは、「新5,000円札に描かれる肖像画は誰?」という問題。一般正解率は45%と決して低くはないが、春日はヒントが使えず解答に迷う様子を見せる。

最後まで「えーどっち?」「皆さんわかってます?」と迷いながらも解答するが、結果は不正解。ここで新コーナーは時間切れとなり、梅澤廉アナウンサーから「ここで時間が来てしまいました。はい、最後が長かったです」と長尺を使った春日と水田に対して冷静なツッコミが入った。

次ページ
■「せっかく出てるのに…」とガッカリ
テレビ和牛生放送玉木宏オードリー春日俊彰ヒルナンデス!水田信二極主夫道
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング