YouTubeが今年の国内動画ランキングを発表 1位「ヒカキン」に納得の声

YouTubeが2020年の「国内トップトレンド動画ランキング」を発表した。1位を獲得したのはヒカキンの動画だった。

2020/12/09 23:00

ヒカキン・HIKAKIN

YouTubeの公式ブログが2020年の「国内トップトレンド動画ランキング」(音楽を除く)を発表した。これを受けてユーチューバーのヒカキン(HIKAKIN)が自身のツイッターを更新し、コメントを投稿した。



 

■動画ランキング1位はヒカキン

YouTubeによると、今年の「国内トップトレンド動画ランキング」1位はHikakin TV の動画「小池都知事にコロナのこと質問しまくってみた【ヒカキンTV】【新型コロナウイルス】」だという。この動画は4月に公開され、現在までの再生回数は1,000 万回を超える。


関連記事:ヒカキン、佐藤健とのコラボを発表 芸能人の登場相次ぎ驚きの声

 

■東京都知事とのコラボ

動画内容はヒカキンが小池百合子東京都知事に医療現場の現状などを質問するもので、視聴者からは「説明が分かりやすい」「活動内容がユーチューバーの領域じゃない」と称賛する声が集まっていた。また緊急事態宣言前の動画という事もあり、公開時には大きな話題を呼んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ヒカキンの反応は…
TwitterランキングYouTube新型コロナウイルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング