『月曜から夜ふかし』秋葉原のボッタクリ被害に騒然 「45分飲み放題で8万円」

『月曜から夜ふかし』で明かされたボッタクリ被害に驚き広がる

2020/12/09 22:00


 

■現状に驚きの声

秋葉原が「新ボッタクリの街」になっているという内容に、視聴者から「ビックリした」「僕は悲しい。今度行くときは注意したい」「笑い話で済む内容じゃなかった」などショックの声が上がる。

また、「ボッタクリとわかってついていくのは止めてほしい」「撲滅の方向に向かってほしいので、楽しい場所という印象を与えないで」と苦言もあった。


関連記事:立憲離党の須藤元気参院議員が都知事選・山本太郎候補を応援 「積極財政で国に影響を」

 

■ボッタクリ被害は中高年に多い

繁華街を中心に横行するボッタクリ。しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名に実施した調査では、被害を受けた経験を持つ人は、シニア世代の男性に多いことがわかっている。

『月曜から夜ふかし』によると、秋葉原では女性経験の少ない20代~30代に声をかけ、ボッタクリをしている様子。被害者や悪徳業者を増やさないためにも、被害に遭わないよう十分注意して行動してほしい。

・合わせて読みたい→立憲離党の須藤元気参院議員が都知事選・山本太郎候補を応援 「積極財政で国に影響を」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ぼったくり秋葉原マツコ・デラックス月曜から夜ふかしメイドカフェ村上信五
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング