マックのフライドポテトが大好物のマニアも感動「ニッスイ業務用1kgポテト」

「まいばすけっと」で見つけたニッスイの「1kgポテト」。マクドナルドと比較しても遜色ない旨さであることが判明した。

グルメ

2020/12/10 06:30

フライドポテトの王者といえば、やはりマクドナルドを思い出す。しかし、住んでいる場所によってはあのマックの激ウマポテトをいつでも食べることは難しい場合もあるが、そんな人におススメのコスパ最強ポテトを発見した。


画像をもっと見る

 

■まいばすけっとで発見

その商品とはニッスイの「ヨーロッパ産シューストリングポテト 1kg」。記者はイオングループ「まいばすけっと」の冷凍コーナで発見したのだが、1kgという大ボリュームのため棚の中でも特に目立っていた。

気になる価格だが「税抜348円」とこの量にしてはかなり安い印象。しかし、「安かろう悪かろう」では意味がない。早速味を確認するため調理に移る。


関連記事:マクドナルド、ポテトが全サイズ150円 プチパンケーキのソースで食べたら…

 

■調理方法は2つ

袋に調理方法が記載されており、それによると「揚げ」と「焼き」の2パターンがあるよう。揚げる場合は、油を要するが短時間で調理が完了し、焼く場合は手軽だが調理にそれなりの時間がかかってしまう。

今回は、調理時間が短く、おいしく仕上がるであろう「揚げ」で調理していく。まずは試しに150gほど揚げてみることに。

想像以上に油ハネもなく、調理は意外と簡単だ。

次ページ
■揚げたら変化が…?

この記事の画像(9枚)