マックのフライドポテトが大好物のマニアも感動「ニッスイ業務用1kgポテト」

「まいばすけっと」で見つけたニッスイの「1kgポテト」。マクドナルドと比較しても遜色ない旨さであることが判明した。

2020/12/10 06:30


 

■揚げたら変化が…?

揚げ終わったあと、再度重さを測ってみると94gになっていた。じつは「火の通り具合を見る」という名目で1本つまみ食いをしており、それを加味してもこのポテトは揚げると2/3ほどのボリュームなるようだ。

つまり、この商品1kgすべて揚げると666g程度になるようだ。ちなみにマクドナルドのMサイズは135gのため、およそ4.9個分の量のポテトが作れるということになる。


関連記事:マクドナルド、新作バーガーの影で販売されていた商品が激ウマ 「味すごいな…」

 

■気になる味は…

(手前:ニッスイ 奥:マクドナルド)

なお、見た目はニッスイのほうが太くて黄色い。しかし、食べてみると思っていたよりサクサク系でかなりウマい!!

味は、独自の味わいが癖になるマクドナルドと比べて、ニッスイはシンプルながら芋の風味が強く感じられ「ポテト欲」をこれでもかと満たしてくれる。「安かろう悪かろう」どころか、あの激ウマのマクドナルドのポテトとかなりいい勝負をしているのだ。

自宅で調理する手間などはあるが、お得かつ激ウマであるため、気になった人はこのニッスイのポテトを試してみてもらいたい。

・合わせて読みたい→マクドナルド、「グラコロ新作」はポテトと合体させるとかなりウマい

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コスパマクドナルドポテトポテトフライまいばすけっとニッスイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング