松本人志、『水ダウ』で自身のギャラに言及? 「1本やったら200万…」

『水曜日のダウンタウン』では松本人志が自身のギャラ事情をほのめかす一幕が。視聴者からは驚きの声。

2020/12/10 00:15

ダウンタウン・松本人志

9日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では、松本人志が自身の番組出演料をほのめかす一幕が。その金額に、視聴者からは驚きの声が上がっている。



 

■コメンテーターなら…

毎回さまざまな”説”を検証し、お茶の間に笑いを届けている同番組。今回の説は「そんなわけがない芸人でも、情報番組からコメンテーターのオファーが来たら身の程をわきまえず引き受けちゃう説」というもの。

小梅太夫やハリウッドザコシショウ、あぁ〜しらきといったピン芸人が選ばれ、個別にマネージャーから「『グッとラック!』からコメンテーターのオファーが来た」と相談されるという流れなのだが、ほとんどの芸人がまんざらでもない様子でオファーを承諾。

そうした中、「キャラが違うから」と断る芸人もおり、その様子をスタジオで見ていた松本はポロっと「でも、コメンテーター1本やったら200万くらいもらえますよねえ」とコメントするのだった。


関連記事:松本人志、自らのものまね芸人に苦笑 「ガチでやばい人…」

 

■竹山が明かす業界事情

これに、カンニング竹山がすぐさま反応。「”あれ”1本で200万円もらってるんですか?」と驚いた様子でツッコミを入れると、真顔で「え、みんな均一じゃないんですか?」とボケる松本。

「いやいやいや、コメンテーターなんて普通のバラエティよりクソ安いですからね」と思わず本音を暴露してしまう竹山だった。

ちなみに”あれ”が何を指すのかは明かされなかったが、「情報番組」と聞き『ワイドナショー』(フジテレビ系)を思い浮かべた視聴者も多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「さすがまっちゃん」
ダウンタウンテレビキャラ松本人志水曜日のダウンタウン情報番組コメンテーター浜田雅功カンニング竹山
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング