墓荒らしをした迷惑系ユーチューバーが逮捕 志らくは「親が気の毒」

墓の上で暴れるなどした迷惑系YouTuberが逮捕。世間からの批判は多く、ツイッターではトレンド入りを果たした。

エンタメ

2020/12/10 12:45

立川志らく

10日放送の『グッとラック!』(TBS系)では、またも“迷惑系ユーチューバー”の男が逮捕されたことについて特集。番組MCの立川志らくのコメントに反響が寄せられた。



 

■墓石の上で迷惑行為

容疑者の男は、これまでに2度逮捕されている迷惑系ユーチューバー・へずまりゅう氏の弟子を名乗っており、過去の配信ではへずまりゅう氏を崇拝する様子も。

1日、男は墓石の上に乗り、手に持った卒塔婆を振り回しながら「死んで当然じゃお前ら! 生き返りてぇか!」「生き返り生き返り! ベホイミベホイミ!」「不謹慎ユーチューバーナンバーワン!」と奇声をあげながら暴れる動画を投稿。これにより、墓に対して敬意を欠いた行動をしたとして礼拝所不敬罪の疑いで逮捕された。


関連記事:はじめしゃちょー、迷惑系YouTuberの手口に怒り炸裂 「ズルいんすよね」

 

■宮司の怒り

男の迷惑行為はこれだけに留まらず、山口県の桑山八幡宮で狛犬を足蹴にし、鈴縄にぶら下がりながら「神様お願いします、コロナで全員死にますように!」と罰当たりな願いをする様子を投稿していた。

番組では、桑山八幡宮の宮司に取材。すると「神様を冒涜する行為。見ていられない状況でとても腹立たしい」「罰が当たればいい」と怒りを露わにした。

次ページ
■志らくは呆れた様子