どうやって車を駐めるんだよ… ネットで話題の駐車場、管理会社に問い合わせると

駐車が困難すぎる駐車場が話題。なぜこうなったか管理会社に問い合わせてみると…

話題

2020/12/10 16:30

駐車場

われわれの生活に近い存在のコインパーキング。車に乗る人であれば、誰もが一度は利用したことがあることだろう。いまネット上では、駐車が困難すぎると場所があると話題になっている。



 

■自動販売機に塞がれた駐車場

「高度なパーキング」とコメントを添え、インパクト抜群の写真を投稿したのはツイッターユーザーのmailmapさん。左右で2台分の駐車スペースがあるはずのコインパーキングだが、左側は自動販売機が設置されており、前が完全に塞がれた状態となっている。

自動販売機横のスペースも数十センチほどで、斜めからの駐車も困難だ。仮に片輪走行で無事に入ることが出来たとしても、右側のスペースに駐車された時点で詰んでしまう。


関連記事:1本450円!? 癖が強い自販機で見つけた謎の高級缶コーヒーをレビュー

 

■ネットではさまざまな考察が

この投稿にネットでは、「自動販売機に隠しボタンがあるはずだ」「駐車場までソーシャルディスタンス」「ここはデロリアン専用」などの大喜利のような解答が多くあがる。映画・バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアンがこの駐車場で見れるとなると激アツ……。空中から垂直に駐車するのだろうか。

その他には、「左側の建物の外壁が落ちそうだからかな」「隣の建物が解体工事するため…」などの真面目なコメントも見られた。

mailmapさんは、自動販売機が設置されている理由を「2台分区画を設置したものの、駐車スペースが狭くて実用的でなく、軽自動車専用にするくらいなら、1台分休止扱いにすればいいという理由」。もしくは、「後方の家から、排気ガスや騒音等の意見が出たので休止したのでは」と考察する。

次ページ
■管理会社の回答は…

この記事の画像(2枚)