『バイキング』岩尾望、AI婚活に挑戦も分析結果に疑問 「乗れるかな…」

AIが性格の合う人を自動でマッチングしてくれるサービス「AI婚活」。岩尾望が挑戦してみるも…

2020/12/10 16:00


 

■岩尾がAI婚活に挑戦

番組では、現在独身の岩尾が実際に「価値観マッチング」に挑戦することに。AIの分析結果によると、岩尾は自分の考えに自信を持って話すことができ、趣味や仕事のやりがいを見つけやすく、どんな状況でも落ち着いて行動できる人だと判明。

また、岩尾が求める女性像は、自分の気持ちに正直で、さりげない気遣いができ、岩尾の言葉を「批判」ではなく「助言」と受け取ることができる自己認知力の長けた相手だそうだ。


関連記事:岩尾望、『バイキング』収録中にエゴサーチした結果… 「本当にゲンナリした」

 

■視聴者からは共感の声

この分析結果に岩尾は「まぁまぁわかりますね…」とうなずく。しかし、納得いかない部分もあるようで「AIが決めたことに乗れるかな…」「AIが決めて断られたとしてもAIが悪いといっても最終的に傷つくのは人間じゃないですか」と疑問を呈した。

今回の放送を受け、ツイッター上では「確かにAIは所詮AIだよな」「質問だけで相手を決められたらたまらないわ」など、岩尾の率直な感想に対し、共感の声が多数寄せられていた。

・合わせて読みたい→『バイキング』フット岩尾の髪に視聴者が衝撃 「どうした?」「カッコイイ」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

テレビ婚活フットボールアワー岩尾望バイキングMOREAI婚活
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング