「バンテリンドーム」誕生であの応援歌に影響? 動揺するドラゴンズファン

ナゴヤドームが来年よりバンテリンドームと名称を変える。ネットでは意外な声が次々上がり…。

2020/12/10 18:00

ナゴヤドーム・バンテリンドーム

プロ野球・中日ドラゴンズの本拠地で知られるナゴヤドーム(愛知・名古屋)は10日、ヘルスヘア商品などを手がける興和が命名権を取得したと発表。

2021年1月から25年12月末までの5年間、「バンテリンドーム ナゴヤ」という名称になることを明らかにした。



 

■ブランド認知向上のため

筋肉、関節痛に効く「バンテリン」は、興和を代表する商品の一つ。

興和は「ナゴヤドームとともに、地域や野球選手の皆様に愛される商品を目指したい」とその命名理由についてしらべぇ編集部に回答。その上で、スポーツと親和性の高いバンテリンブランドの認知を、さらに広めたいという狙いを明かした。


関連記事:有吉、若手俳優から広島の女性との関係を追求され大慌て 「俺の子供じゃないよな?」

 

■開場以来初の名称変更

1997年3月の開場以降、命名権を譲ることなく地元に愛され続けてきた「ナゴヤドーム」。

地元・愛知の有力企業である興和にその名を譲った今回の出来事は、マスコミ各社も好意的に報じており話題を集めている。一方でこのネーミングについてネット上では様々な意見が上がる事態に…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■あのOB選手の名前も…
野球中日ドラゴンズ応援歌ナゴヤドーム興和バンテリン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング