20代女性の6割が好む冷凍食品 世代間での意識差も明らかに

温めるだけで美味しい冷凍食品。好む人の割合は…

2020/12/11 11:30

スーパーで冷凍食品
(Byjeng/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

温めるだけで美味しく食べることができるため人気の冷凍食品。最近は様々なものが登場し、手作りにも負けないという声がある。冷凍食品を好きな人は、どのくらいいるのだろうか?



 

■冷凍食品は好き?

しらべぇ編集部は全国の10~60代の男女1,844名に調査を実施。

結果、冷凍食品が好きと答えた人は48.5%。かなり多くの人が好んでいることがわかった。


関連記事:ファミマ、100円の冷凍野菜シリーズが便利すぎる コスパを検証したら…

 

■好きなのはどんな人?

冷凍食品が好きな人を世代別に見ると傾向が出た。

最も高い割合になったのは10代女性で63.6%。学生が多く、弁当などでよく食べている女子が好んでいる様子。

また、20~30代は男女とも好きな人が半数を超える。職を持つ1人暮らしも多い世代だけに、食べる機会が多いことが影響しているのかも。一方40代以降は男女ともに好きな人が半数を下回る結果に。シニア世代は冷凍食品を好まない傾向があるようだ。

次ページ
■好きではない人の声は

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

料理男女男子女子一人暮らし調査冷凍食品
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング