蛭子能収はなぜ殺されたのか ドラマ『蛭子さん殺人事件』が明日放送

日本で最も著名な漫画家 「蛭子さん」がOA直前に殺されてしまう? 前代未聞のドラマが明日放送される!

2020/12/11 16:00

撮影の、一切ないドラマ〜蛭子さん殺人事件〜
(©︎BSテレ東)

明日12日よる9時から、漫画家の蛭子能収氏が出演するドラマ『撮影の、一切ないドラマ〜蛭子さん殺人事件〜』(BSテレ東) が放送される。



 

■ナレーションのみ新録

本作は、撮影を一切せず、テレビ東京に残る資料映像と過去映像だけで作る1時間ドラマ。 記念すべき第一弾の主演を務めるのが、蛭子氏だ。

『田舎に泊まろう!』『いい旅・夢気分』『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』など、幾多の番組に出演した蛭子氏の過去映像をつなぎ合わせ、ナレーションのみを新録。新たな脚本でストーリーを作り上げた。


関連記事:東野幸治、自身MC番組で認知症発覚した蛭子能収にショック 「他人事じゃない」

 

■労力は通常のドラマ以上?

タレントを切り口として、テレビ東京の懐かしい映像を見せつつ、さらにそれをドラマで見せる…この前代未聞の試みは、撮影こそないが、労力は通常のドラマ以上かもしれない。

30年分の、そして数百本にものぼる蛭子氏が出演した番組テープと格闘して出来上がったドラマは、果たしてどんな風に仕上がったのだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■日本で最も著名な漫画家 「蛭子さん」
蛭子能収ローカル路線バス乗り継ぎの旅いい旅・夢気分田舎に泊まろう!BSテレ東撮影の、一切ないドラマ〜蛭子さん殺人事件〜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング