大阪王将、攻撃力だけでできた「欲望の塊」定食が話題 コスパ抜群だった

大阪王将に、すべての欲望を詰め込んだようなプレートが期間限定で登場している。

大阪王将

中華料理チェーンの大阪王将は10日、“最高のご褒美飯”と銘打った期間限定メニュー「自分史上最高アワード“金杯5牛カルビ炒飯”」(税込1,364円)の販売を開始し、早速そのてんこ盛りのビジュアルがネットで話題になっている。

この世の欲望を集約したような攻撃力しかないこの料理を、早速レビューしてみる。


画像をもっと見る

 

■とにかく出会えない…

大阪王将

先に説明しておくが、実はこの料理、すべての店舗で販売しているわけではない、ちょっとしたレア商品である。

最寄りの大阪王将に電話したところ「あー、うちは取扱いないんですよ」の返答。近隣2店舗も同様で、4店舗目でようやく「準備が間に合わず明日からの予定。今日は提供できません…」ということだった。

振り出しに戻った記者。近隣を諦め少々離れた品川店(東京・港区)に連絡すると「はい、ありますよ!」と元気な返答。ようやくターゲットを捕捉できた。


関連記事:なか卯、一店舗限定の幻メニューが絶品 最近話題のあの店舗との共通点も

 

■そんなにプッシュされてない?

大阪王将

現地に到着すると、店外に他の食品サンプルやポスターはあるものの「自分史上最高アワード“金杯5牛カルビ炒飯”」の宣伝が一切ない。

おそろおそる入店すると、卓上のメニューにもこの品書きに関する記載はなく、店内の奥のほうに1枚だけ紹介ポスターが貼ってあった。これは常連でもなかなか気がつかなさそうなレベルである。

大阪王将

ポスターには「頑張る自分へのとびっきりの『おつかれさま』。大変だった一年とこれからの一年に最高のご褒美飯」というキャッチフレーズ。

これを見つけられた人だけが注文できるのか…そう思うとなんだか報われた気がしたのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ボリューム満点
餃子外食チェーン店中華料理限定メニュー炒飯大阪王将
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング