岡村隆史の電撃婚が『チコちゃん』に影響… 「ほんと申し訳ない」

『チコちゃんに叱られる』で岡村隆史への独身イジりに言及。撮影と放送の合間に結婚報告で…

2020/12/11 22:00


 

■チコちゃんの“お化粧”に2ヶ月要

この事態にチコちゃんは、「少なくとも2ヶ月前に私にだけは言ってもらわないと。チコはお化粧に時間がかかっちゃうんだから」と岡村に忠告。岡村は「ほんとこれ申し訳ないなってずっと思ってたんですよ」と、またも申し訳なさそうに答える。

そんな岡村に、チコちゃんは「人間不信!」といいつつ不満そうな顔で「この顔作るのが精一杯よ」とした。


関連記事:日本人がおじぎをする理由はなぜなのか チコちゃんがルーツに迫った

 

■キョエちゃん最後の独身いじり

『チコちゃん』では、岡村と結婚してくれる人を探すなど、カラスの人気キャラ・キョエちゃんがイジるコーナーもあった。

11日放送回もキョエちゃんがクリスマスソングを歌うと言いつつ、『ジングルベル』と『あわてんぼうのサンタクロース』の替え歌で岡村の独身をイジっていた。

番組にここまで影響が出ていることからも、岡村が交際や結婚の予定を一切周囲に漏らしておらず、慎重に事を運んでいたことが改めて分かる。

・合わせて読みたい→指揮者の動きにはルールがない? クラシックの謎にチコちゃんが迫る

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

NHK撮影独身電撃結婚岡村隆史チコちゃんに叱られるチコちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング