30代女性の4割が「芦田愛菜が好き」 今後の進路に注目する人も

子役として注目を集めていた芦田愛菜も、今は高校生になっている。演技だけでなく、勉強ができることでも有名だ。

2020/12/12 20:00

芦田愛菜

ドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)で人気になった芦田愛菜も、今では高校生である。才女としても知られる彼女を、どのように思っている人が多いのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「芦田愛菜が好き」4割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の36.5%が「芦田愛菜が好きだ」と回答した。

芦田愛菜が好きグラフ


関連記事:芦田愛菜、理想の男性のタイプは… 親目線のコメント続出

 

■子役時代から観ていたので

性年代別では、30代女性が一番高い割合になっている。

芦田愛菜が好き性年代別グラフ

子役時代からテレビで観ていたので、愛着がある人も多いようだ。

「『マルモのおきて』のときに観ていたかわいい子役の女の子が、成長していいお姉さんみたいな感じになっているのが感慨深い。我が子の成長を。見守っているような感覚になる」(30代・女性)


「芦田愛菜ちゃんとうちの娘が同い年なので、ものすごく愛着を感じている。愛菜ちゃんの成長を見ると、『うちの子も同じように大きくなったのだな』と思うほど」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■頭がいいところに嫉妬
芸能人タレント女優調査芦田愛菜子役
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング