小島みなみ、嘘をついて会社を休もうとするファンに厳しい一言

どうしても外せない用事があるという相談者。しかし、会社から出社を命じられ…。小島みなみちゃんが送ったアドバイスとは?

2020/12/12 13:30

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。



 

①病院はすぐ行く派?

「みなみちゃんは、体調が悪いときすぐに病院に行きますか? 我慢しちゃいますか? 私は、他人が心配するほど我慢してしまうのですが、最近我慢できる時間が短くなってきて、年齢を感じています。病院、好きですか?」


相談者の質問に戸惑いながらも、どちらかといえば「病院が好き」と回答したみなみちゃん。病院に行けば体の悪いところがわかり、薬をもらえば元気になるとして、「病院に行って悪いことがない」と理由を語る。

一方、体調が悪くても我慢してしまうという相談について、みなみちゃんは「良くないのでは?」と心配。我慢が原因で大病につながるケースもあるため、「元気が一番だよ。さっさと病院行ってきてください!」とメッセージを送った。


関連記事:小島みなみ、事務所の大人たちにバレないよう髪を伸ばすと宣言

 

②外せない用事がある日に出社命令が…

「どうしても外せない大事な予定があるのですが、その日会社から強制的に出社を命じられてしまいました。小島先生なら、絶対に休みを取るためにどのような言い訳や交わし方をされますか?」


相談を読み終えたみなみちゃんは、すかさず「ちょちょちょ、嘘ついて休もうとしてるの? それズル休みじゃん!」とツッコミ。どうしても外せない予定ならば、会社の偉い人に理由をきちんと話すべきと話す。

もし、本当のことを話しても休ませてもらえない場合は「もう出社するしかない」とみなみちゃん。「嘘はだめです。正直に話してみてください!」と厳しくアドバイスしてくれた。

・合わせて読みたい→小島みなみ、事務所の大人たちにバレないよう髪を伸ばすと宣言

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

会社健康病院ズル休み小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング