サンタ役の老人が「おもちゃの銃ちょうだい」を拒否 子供を号泣させ論争に

男の子の願いに耳を傾けたものの、あっさり拒否したサンタ。母親はそんなサンタに腹を立て、SNSに怒りをぶちまけた。

2020/12/12 14:00

サンタと少年
(Sergii Gnatiuk/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「サンタさん、僕におもちゃの銃をください」。そう話す男の子にサンタ役の老人が苛立ち、「無理だな」などと答えて泣かせてしまったことを、『New York Post』などが報じている。



 

■サンタとの対面

米国・イリノイ州で暮らす小さな男の子が、12月6日にショッピングセンターに行き、サンタと対面した。

当然ホンモノではなくサンタに扮した老人だったが、男の子は「サンタさんに会うのは初めて」と喜び、声をかけることに。その際「おもちゃの銃をください」とリクエストしたが、サンタの答えは意外なものだった。


関連記事:死が迫る娘を見かねた父親が無理心中か 残された母親にも同情の声

 

■思わず涙を流した男の子

男の子におもちゃの銃をねだられたサンタは、「ダメだ、銃はいかん」と拒否。男の子と一緒にいた母親が慌てて「この子が欲しがっているのは、ホンモノではなくおもちゃです」と声をかけたが、それでも「ダメだ、おもちゃでも無理」と答えた。

サンタはさらに「パパが買ってくれるならともかく、わしからは無理だ」「おもちゃなら、他にもたくさんあるだろう。車やトラックはどうだ?」とも言い、ショックを受けた男の子は泣き始めてしまった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■母親の怒りが爆発
母親子供SNS怒りオモチャプレゼントクリスマスサンタ拒否
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング