ついに月を手に入れた… みたいな感動が味わえるダイソー商品が話題に

「月が手に入る…」そんな夢を気分だけ叶えてくれるロマンティックなアイテムをダイソーで発見! インターネット上でも話題に

グッズ

2020/12/12 06:00

ダイソー「ムーンライト」

幼い頃、「お月さまが欲しい!」なんて思ったことがある人もいるのでは。そんな壮大な夢を叶えられた気分にさせてくれるロマンチックな商品が、100円ショップ『ダイソー』にあった。


画像をもっと見る

 

■その名も「ムーンライト」

ダイソー「ムーンライト」

インターネット上で「リアリティがスゴい」と話題となっているのが、その名も「ムーンライト」(税抜100円)。オレンジ色のLEDライトが、ぼんやりとそれっぽい雰囲気を醸し出してくれるだけでなく…

ダイソー「ムーンライト」

ライトの表面に、細やかな凹凸で月のクレーターが表現されているのだ。この手の雑貨ライトは数あれど、100円でここまでこだわられている商品はそうはないだろう。


関連記事:『ダイソー』のタピオカが「108円の味じゃない」と話題 その真相に納得

 

■クリスマスの飾りとしても

ダイソー「ムーンライト」

こちらは、連続点灯時間約12時間、ボタン電池LR44を3個使用で、購入時にテスト用のボタン電池が3個入っているので、購入してすぐに使うことができるのも、嬉しいポイント。

ちょっとしたインテリアとして置いて使うことはもちろん、電池カバー部分に紐を通せば吊るすこともできる。実物は写真で見るよりも幻想的な雰囲気があり、クリスマス用の飾りとしても使えそうだ。

次ページ
■「これで100円?」ネットで話題に

この記事の画像(4枚)