セブンの絶品パイ包み 購入時に必ずお手拭きをもらうべき理由が…

セブン-イレブンが冬にぴったりな商品を販売。しかし食べる際には注意点も…

グルメ

2020/12/12 06:45

今月8日から、セブン-イレブンは冬にぴったりな「パイ包み」を発売開始。ネット上では、早くも多くの反響が寄せられている。


画像をもっと見る

 

■ふっくらドーム状のパイ生地

セブン『デミグラスソースのパイ包み』

こちらがセブン-イレブンで販売されている『デミグラスソースのパイ包み』(税込321円)だ。192層にも重ねられたパイ生地で、香味野菜ペーストを加えたデミグラスソースを包んでいる。

セブン『デミグラスソースのパイ包み』

パッケージを外してみると、そこにはドーム状にふくらんだパイ生地が。割れ目からは中のデミグラスソースが確認できる。商品の構造的に、デミグラスソースが入ったカップにパイ生地が覆いかぶさっているようだ。


関連記事:ローソン×ドラクエのオムライスおむすびが超斬新 卵の隠し場所が衝撃だった

 

■デミグラスソースとパイ生地がベストマッチ

セブン『デミグラスソースのパイ包み』

蓋を外した状態で、電子レンジで温めれば完成。温める前はふっくらとふくらんでいたパイがくぼんでいる。また、電子レンジを開けた瞬間から、デミグラスソースの芳醇な香りが漂ってきた。

セブン『デミグラスソースのパイ包み』

手前のパイを崩しつつ、一口食べてみると野菜のコクとデミグラスソースの濃さがマッチしており、パイによく絡む。またサクサクとしたパイの歯応えも良い。ソースの中にはゴロゴロとした野菜が入っており、かなりの満足感が得られた。

次ページ
■食べる際の注意点も…

この記事の画像(6枚)