高嶋ちさ子の寿司の食べ方に長嶋一茂苦言 「500万年の恋も冷める」

高嶋ちさ子が独特の寿司の食べ方を熱弁したが…

エンタメ

2020/12/12 08:05

高嶋ちさ子・長嶋一茂

11日放送『ザワつく! 金曜日 ~一茂良純ちさ子の会~』(テレビ朝日系)でヴァイオリニスト・高嶋ちさ子が独特な「寿司の食べ方」を熱弁。ドン引きした長嶋一茂から苦言が漏れた。



 

◼餃子に合う飲み物は?

三重県四日市市にある餃子専門店では、餃子と共に牛乳を提供。油とニンニクをさっぱりと洗い流す組み合わせとして人気を博していると明かされる。

ラー油らしき辛味のある特製のニンニクだれをつけて食べるのが同店流のため、気になるニンニクの匂いを打ち消してくれる牛乳を提供しようと先代オーナーが思いついたと解説。

大阪出身のリポーターが試食し牛乳を口に含むと「まろやかになっている。ニンニクをまた足したくなっている」と絶賛した。


関連記事:高嶋ちさ子、不用意発言の長嶋一茂にガチ説教 「自分の言葉に責任持て」

 

◼良純は理解を示すも…

長嶋一茂は「やったことないのでわからないけど、どうなのかね?」「個人的にはそんなにまろやかにしてほしくない」と不満げ。石原良純は「インド料理のラッシーと一緒で辛さをマイルドにするのでは」と推測する。

「牛乳の喉越しって好き、ビールに近い気がする」と良純は主張、「ビールと餃子、牛乳と餃子は合う気がする」と前のめりになった。

次ページ
◼ちさ子は牛乳好き