浜田雅功、『KOC』の裏側暴露 優勝できないネタは「無理ってすぐわかる」

『キングオブコント』司会のダウンタウン・浜田雅功が裏側を明かして…

2020/12/12 07:50

ダウンタウン・浜田雅功

11日の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)は、ダウンタウンとゲストが酒を酌み交わしてトークを展開する人気企画『本音でハシゴ酒』の未公開SPを放送。

ダウンタウン・浜田雅功がMCを務めるコントの祭典『キングオブコント(KOC)』の裏側を暴露し、お笑いファンの注目を集めている。



 

◼賞レース常連のさらば

賞レースの常連である人気コンビ・さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロが出演した回で、『KOC』の審査員を務める松本人志は「本当に立役者、『KOC』を盛り上げてくれた。優勝してほしかった」とさらばに本音を伝える。

これに森田は「優勝したかった」としながら「松本さんに見放されたときが1回あった」と2015年で最下位になった大会を回顧。「ネタ終わりに『床見てるほうが面白かった』って言われた」と嘆き、松本らの笑いを誘った。


関連記事:バカリズムが「東京03のKOC優勝」を喜べなかった理由に共感の声

 

◼浜田の持論

ここで「浜田さんはどう見てる?」と尋ねられた浜田は、「審査員は(会場の)表にいる。僕らMCは紹介したら裏に行ってモニターでネタを観ている」と解説する。

「笑いを取るスピードというか、早めにボケて笑い取っていかないと会場がシーンとなる。そうなるとしんどい」と力説。「早めに(笑いを)取ったほうがいいのにって。裏で、ちょっと遅かったら『あ、もう無理無理』って言ってる」と持論を展開し笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼松本も感心
ダウンタウンテレビネタ芸人松本人志キングオブコント浜田雅功ダウンタウンなうさらば青春の光本音でハシゴ酒KOC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング