中居正広、PCR検査のネット予約に困惑 「僕はできない」

『中居正広のニュースな会』で安価なPCR検査が行えることを特集。予約方法に中居が困惑していた。

2020/12/12 14:45


 

■PCR検査センターに驚きの声

中居は、「検査できない」と言ってしまったが、予約さえできれば安価で簡単にPCR検査ができるという報道に「こんなすぐ受けれるの凄いな」「唾液摂取3分で翌日結果マジか」と視聴者からは驚きの声が続出した。

一方で、中居と同じように「WEBでの予約できるか心配だ…」といった声も散見された。


関連記事:新型コロナで注目の「PCR検査受けたい」1割以下 抗体検査を希望する人も

 

■「実費で検査」は1割未満

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の6.2%が「実費でPCR検査を受けた経験がある」と回答。

実費でPCR検査を受けた経験があるグラフ

数万近くかかる検査費を考えるとこうした結果になるのは予想通りと言える。今後、安価なPCR検査ができる施設も増えていけば、検査を受ける人も増えると考えられる。

PCR検査を受ければ安全というわけではないが、検査のハードルが落ちるのは、助かる人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→1回9000円のコロナPCR検査が描く新しい生活スタイルとは 編集部でも体験してみた

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ劇団ひとり中居正広中居正広のニュースな会PCR検査ニュースな会WEB予約新型コロナPCR検査センター新橋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング