香取慎吾、『鬼滅の刃』を初めて読んで驚き 「もっとシリアスかと思った」

人気マンガ『鬼滅の刃』を初読みした香取慎吾。その感想をYouTubeの動画で伝えている。

2020/12/12 16:30

香取慎吾

タレントの香取慎吾が11日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、人気マンガ『鬼滅の刃』(集英社)を読む動画を公開した。話題になっているのは知っているだようが、作品を読むのはこれが初めてだという。



 

■「マンガは大好き」

マンガが大好きだという香取はこれまでに『ドラゴンボール』(集英社)『AKIRA』(講談社)『鉄コン筋クリート』(小学館)など、多数の作品を読んだという。

しかし最後に読んだジャンプ作品は『DEATH NOTE』(集英社)で、『鬼滅の刃』に関しては一切触れていないため、話題についていけないと告白した。


関連記事:ユニクロ、『鬼滅の刃』Tシャツ大量転売にファン激怒 「本当にやめて」

 

■22巻、23巻は売り切れ

そこで単行本の1巻から21巻を机に並べ、読んでみることに。しかしスタッフから「22巻、23巻は売り切れだった」と知らされると、香取はビックリしつつ「でも全23巻なんだね、読みやすいね」と語った。

次に1巻を手に取った香取は、「禰豆子、難しい字を書くんだね」「炭治郎は鼻が効くのか?」とリアクションを交えつつ読み進めていく。

後半では「面白シーンもあるんだね」「もっともっとシリアスにずっと行くのかと思った」とコメディ要素に驚き、読後は「面白かった。続きが読みたい!」と感想を語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■実写化になったら…
マンガYouTube香取慎吾鬼滅の刃劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング