ヒカキン、メンタルにグサッとくる言葉とは 「死ね」「キモい」よりも…

ヒカキンがYouTubeで、「一番グサッとくる」という言葉を紹介。「じわじわくるんだ、これが」とも。

2020/12/12 19:00

ヒカキン・HIKAKIN

YouTuberのヒカキンが12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。SNSなどに書き込まれているコメントの中で、メンタルにグサッとくる言葉を明かした。



 

■免疫はついたが…

YouTuberとして、圧倒的人気を誇るヒカキン。SNS上には応援や温かいメッセージがあふれる一方で、心無い言葉を浴びせられることも。

今となっては免疫がつき、誹謗中傷を跳ね返すほどまでメンタルは成長したが、それでも心をえぐるような「グサッとくる言葉」はあるという。


関連記事:ヒカキン、三浦春馬との思い出語る 「飲みに行った時褒めてくれた」「優しい方でした」

 

■「昔は好きだったなあ」

それは「昔は好きだったなあ」。「じわじわくるんだ、これが」「死ね、ゴミ、カスって言われるよりかは『ヒカキンさん昔は大好きだったんだけど、今は大嫌い』って言われるのがもう…」と、つらそうに語った。

ただ、「たしかに俺が悪いかもな」と気付ける部分もあるかもしれないということで、今回は、悪口が書かれている投稿を見つけ、自分を見つめなおす企画を実施した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■厳しい声は反省材料に
SNSYouTubeYouTuberエゴサーチヒカキン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング