友人の赤ちゃんを13階から落とし殺害 友情と幸せを壊した美人コスメ店員を逮捕

容疑者は、人々の憧れの的だろう高級コスメブランドの美人ショップ店員。しかし、友人の赤ちゃんを13階から放り投げ、死なせた疑いで逮捕されてしまった。

2020/12/13 13:45


 

■即死だった赤ちゃん

娘がいないことに加え、窓が開いていることに気付いたヤロスラワさんは、急いで階下に降り、ぐったりとしている娘を発見した。目撃者によると、ヤロスラワさんは動かぬ赤ちゃんを抱いて泣き叫んでいたという。

赤ちゃんは約40メートル下の地面に全身を叩きつけられ、即死状態だった。駆け付けた救急隊員がその場で死亡を宣告したという。

警察は、ダリア容疑者を現行犯逮捕。取り調べに対して、彼女は「どこからか『窓を開けて赤ちゃんを投げて』という声が聞こえてきた」と話したとも報道されている。ひどいショックを受けたヤロスラワさんは、体調を崩して治療を受けている。


関連記事:トランスジェンダーと結ばれるも子供は望めず… 娘ほしさに女児を誘拐した男が逮捕

 

■友達に裏切られたことは?

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査を実施したところ、「友達に裏切られたことがある」と答えた人は全体の43.0%だった。

また、すべての年代で男性より女性の割合が高くなっているが、なかでも20~40代の女性が突出している。

友達に裏切られた経験者の割合

外見、ライフスタイル、恋愛、結婚、妊娠・出産などで、友情に変化が生まれることもある女性同士。嫉妬、妬み、マウントの取り合いは、友情を崩壊させる原因にもなり得る。

美貌の持ち主であり高級コスメショップの店員として、人からうらやまれる存在でもあったはずのダリア容疑者は、なぜ友人の幸せ、そして自らの幸せを壊してしまったのだろうか。犯行動機に注目が集まっている。

・合わせて読みたい→出産で死亡した娘に託されたが… 生活困窮の遺族が捨てた赤ちゃんを当局が保護

(文/しらべぇ編集部・桜田 ルイ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代の男女1,798名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出産赤ちゃん店員妊娠友情コスメロシア高層マンション殺害モスクワ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング