明石家さんま、正月大宮の劇場ライブに出演?  野田クリスタルの唐突オファーに前向き

正月に生放送を決定した明石家さんまに野田クリスタルからお願いが…

2020/12/13 08:00

明石家さんま
(写真提供:JP News)

12日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にピン芸人No.1を決める『R−1ぐらんぷり2020』優勝のマヂカルラブリー・野田クリスタルが登場。30年ぶりに正月を日本で過ごす明石家さんまに無礼な嘆願をし、周囲の先輩芸人を驚かせた。



 

◼正月生放送を決定

新型コロナウイルスの影響で正月恒例の豪州旅行を中止、30年ぶりに日本で正月を過ごすさんま。そこで「暗い時代にちょっとでも笑いを届けたい」と正月2日間の生放送を決定した。

これに今田耕司やネプチューン・堀内健は賛同し出演を決意したが、陣内智則は猛反発。「正月くらい休んで。家族で過ごしたい人もいる」とさんまに不満を吐露し、スタッフも含めた意思確認をする流れとなっている。


関連記事:明石家さんまが引退しない理由を的確分析 「お笑いの魔法が解けたら…」

 

◼3日連続を提案するが…

前回放送で、正月生放送をしたいさんまとそれに反対する陣内という対立構図があったなか、休憩を挟んで収録された今回の放送。

さんまは普通なら「生放送お願いします」と言われる立場の自分が、「スタッフに『お前ら来れるよね』って聞くのはどう考えてもおかしい。来てあたりまえやろ」と主張する。

そこからさんまは「2・3・4日と3日間連続でやったらええのやろ? 収入的にもスタッフ助かるやろ?」と持論を展開。陣内らは「もう予定がある」と当然反対したが、それまでさんま派だった今田まで「3日は福岡に行きたい」と反論、3日連続生放送は避けたいと苦笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼野田が食いつく
テレビライブ正月明石家さんま生放送劇場陣内智則さんまのお笑い向上委員会今田耕司野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング