和田アキ子、松坂桃李の結婚20ヶ条に「無理だわ…」 視聴者も賛否

『アッコにおまかせ!』では松坂桃李と戸田恵梨香の結婚が話題に。和田アキ子のコメントに注目が集まった。

エンタメ

2020/12/13 14:00

和田アキ子・松坂桃李

13日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、俳優・松坂桃李と女優・戸田恵梨香の電撃結婚が話題に。ご意見番・和田アキ子のコメントに注目が集まった。



 

■「ごめん。無理だわ…」

この吉報について、和田は冒頭「みんなこういう幸せなニュースがホッとするんじゃない」「良かった」と喜びのコメント。しかし、以前松坂が別のテレビ番組で語っていたとされる”結婚20カ条”なるものが紹介されると、態度を一変させた。

その内容とは「手の甲にメモを書いている子」「680円の会計で1,180円を出しお釣りで500円玉をもらう子」といった細かいもので、これを聞いた和田は「ごめん。無理だわ…」とドン引きしていたのだ。


関連記事:ゆりやん、生放送中に左手の指輪を見せ“報告”  「言えなかったんですけど…」

 

■戸田への称賛の声も

その他にも、「ケガをしたときのために常に絆創膏を持っている子」「衣装ケースに『肌着』『靴下』と一つずつラベリングする子」といったマニアックな条件が明かされ、そのたびに「ええ…」「おらんやろそんな子」と引き気味だった和田。

視聴者からは、和田同様に「むちゃくちゃ細かい!」「結構神経質なのかな?」といった声から、「別に普通じゃない?」「逆に、条件を満たした戸田ちゃんスゴすぎる」といったコメントまで寄せられていた。

次ページ
■女性に結婚で求める要素は…

この記事の画像(1枚)