横浜中華街・東門前の衝突事故で8人が負傷 事故の様子を消防などに直撃

横浜中華街東門前での衝突事故で多数の負傷者が。騒然として現場の様子とは…

2020/12/13 15:30

中華街・交通事故
(写真提供:大黒さん)

13日午後1時前に、横浜市中区山下町の中華街東門前で四輪駆動車とオートバイによる衝突事故が発生し、8人が負傷した。しらべぇ取材班は、当時の状況について消防などから話を聞いた。



 

■負傷者が複数との通報

横浜市消防局によると、午後0時50分頃に通行人から「乗用車とオートバイの交通事故があり、負傷者が複数出ている」との119番通報が入った。現場には、消防24隊が出動し、多くの隊員が負傷者の救出にあたった。

午後2時半現在、負傷者は8人出ており、重症1人、軽症および中等症7人となっている。


関連記事:福島県郡山市の飲食店が爆発し全壊 少なくとも17人の重軽傷者が発生

 

■現場には生々しい跡が…

現場には規制線が張られ、歩道にはバイクが横たわったままの状態で、衝突した四輪駆動車のバンパーが大きくへこんでいる様子が記録されている。

現場は、横浜高速鉄道みなとみらい線元町・中華街駅のすぐ側で、一時騒然となった。周辺の道路は大渋滞し、日曜日のお昼どきということもあり、多くの人が現場を心配そうに見守っていた。


関連記事:福島県郡山市の飲食店が爆発し全壊 少なくとも17人の重軽傷者が発生

 

■事故のはずみでバイクが歩行者に?

しらべぇ取材班は、SNS上でこの事故に関する投稿を24件確認。「乗用車とバイクが衝突したはずみで、歩行者3人が巻き込まれたのを見た」や「事故でバイクが歩行者に突っ込んだ」といった目撃証言もあがっている。また、「事故の四輪駆動車は、ベンツだった」との情報も。

神奈川県警は、引き続き事故の原因を詳しく調べている。

・合わせて読みたい→伊藤健太郎容疑者がひき逃げの疑いで逮捕 「応援してたのに…」と悲しみの声も

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

交通事故中華街ベンツみなとみらい神奈川県警横浜市元町横浜市高速鉄道四輪駆動車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング