ダイソーに並ぶ200円のグラス ラベルに書かれたブランド名に驚き

『ダイソー』で英国王室御用達ブランドのグラスが手に入る? 200円とは思えない繊細な作りに驚き。

グッズ

2020/12/14 06:15

今や生活用品が全て揃うと言っても過言ではない100円ショップ『ダイソー』。中でも、イギリスでもっとも古いクリスタルガラスメーカーで、英国王室御用達といわれる『Royal Brierley(ロイヤル・ブライアリー)』のグラスが安価で手に入るとして、話題になっている。


画像をもっと見る
 

 

■様々なデザインのグラスが

実際に記者が都内近郊のダイソーへ行ってみると、『Royal Brierley』とラベルが巻かれたグラスが複数販売されていた。グラスの形も様々あり、普段水やお茶を飲むときに最適なシンプルなデザインのグラスのほか…

ダイソー

おしゃれなデザインのワイングラスまで揃っている。

ダイソー


関連記事:栗原心平の“お酒をよりおいしく飲める”グラス! 「口当たりが抜群にいい」

 

■ガラスがかなり薄い

記者が購入してきたのは、先ほど紹介したものとはまた違うティアドロップ型のグラス。価格は税込220円で、容量は350mlだ。

ダイソー

細かやかで繊細なカットガラスが有名な『Royal Brierley』だが、ダイソーの商品はツルンとしたシンプルなグラス。これも低価格で入手できる理由のひとつなのだろうか。

グラスを持ってみるとガラスの薄さが指先に伝わり、「少しの力で割れてしまうのでは…」と緊張感が走る。記者の自宅にあったグラスと比べてみると、より薄さが伝わるのではないだろうか。

ダイソー

ちなみに、写真では伝わりづらいが、グラスの底には『Royal Brierley』の刻印も入っている。

ダイソー

次ページ
■グラスの音も心地良い

この記事の画像(6枚)