セブン、2分焼くだけで劇的にウマくなる「菓子パン」5選

毎日食べるコンビニのパンがトースターで焼くだけでウマく進化。1位に輝いたのは…

2020/12/14 07:20


 

■ここまでウマくなるの?気になる1位は…

セブン パン

栄えある1位に輝いたのは、「チョコレートのバブカ」(税込149円)。

バブカという聞き慣れないワードから、SNSを中心に話題となった商品である。ちなみにバブカとは、パンの中に甘いチョコレート味のペーストが巻き込まれたロールパンを指す。

セブン バブカ

2分焼くと表面がパリパリになってきて、見た目からすでにおいしそうだ。写真ではチョコと焦げが合わさっているので真っ黒に見えるが、実はそんなに焦げてはいないので苦味は皆無。

肝心の味はというと、サクサク食感が強くなったデニッシュ生地と、しっかりとした甘さのチョコクリームが口の中に広がる。甘いのに食べていてしつこくならない不思議な味だ。コーヒーなどの苦い飲み物との相性は抜群だといえる。

大満足の5商品。トースターで焼くだけで、そのまま食べるよりもさらにおいしく進化するので、気になる人は一度試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→セブンイレブン、1個完食が難しいレベルの罪深いパン爆誕 最高だろ…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニセブン-イレブントースター菓子パン簡単アレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング