霜降り・粗品、芸歴10年以下限定の『R−1』に本音 「10年以内で獲ってるんで…」

霜降り明星・粗品が優勝経験のある『R−1』のルール変更に持論を展開して…

2020/12/14 09:00


 

◼粗品の本音

ベテラン芸人の悲哀が明かされたなか、『R−1』優勝者の粗品に「チャンピオンはどうなの?」と質問が飛ぶ。

粗品が「芸歴10年以内で獲っているんでなんとも思わない。どうでもいいというか…」とうそぶき、「冷酷やな」と相方のせいやがツッコむ。それでも続けてルシファー吉岡についても「すみません。もう二度とテレビで観れません」とトボケて、スタジオから猛ツッコミが飛びかった。


関連記事:出川哲朗、お笑い第7世代の印象語る 「23年前のナイナイ思い出す」

 

◼お笑いファンは?

粗品の本音に視聴者も反応。「10年以内の発表あったとき粗品に抗議してほしい! みたいなのチラホラみたけど粗品がそんなことするわけないと思ってた」と粗品らしいと評する声が目立っている。

ただし、突然のレギュレーション変更には納得できないお笑いファンも多いようで、「R−1は本当に突然すぎてなー」「マジで…R−1も芸歴制限付いたんか…」「R−1なー、別で10年以内作ればよかったのに」といった声が殺到していた。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、中途半端な先輩芸人に与えた罰 「スカッとした」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビR-1グランプリ霜降り明星おいでやす小田ルシファー吉岡粗品爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!芸歴レギュレーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング