『鬼滅の刃靴下』裏返すと伊之助が無惨様に変化? 比較してみると…

鬼滅の刃靴下、裏返してみると…

グッズ

2020/12/14 10:30

おもちゃからお菓子だけでなく、衣類まで鬼滅の刃とのコラボレーションが豊富にある。そんなコラボ商品、面白い物がたくさんあるのだが…


画像をもっと見る

 

■鬼滅の刃靴下を裏返してみる

とある店で見つけた子供用の鬼滅の刃靴下は、主人公たちと映画でメインとなった煉獄さんを含めた、アニメで長時間登場した柱の3人がかなりしっかり編まれていた。

よくネット上で「キャラ物の靴下は裏返すと物凄い変化があって面白い」という声を見かけたので実際に裏返してみると、変化は確かにあるものの、ほぼ普通の裏という印象。


関連記事:鬼滅の刃『鬼舞辻無惨』 vs 彼岸島『雅』、どちらのボスが強いかファン激論 結果は…

 

■伊之助が無惨様に!?

しかし、伊之助の裏を子供と見ていると「無惨みたい!」と言うのだ。伊之助が無惨様とはかなりユニークな発想だが、実際に比較してみると…

確かに22巻の表紙になった無惨様のように、黒いあざのようなものが共通している。また、伊之助の頭のかぶりものと無惨様の髪の色がグレーで共通しており、確かに無惨様に見えなくもない。


■子供の発想だが見えなくもない

「靴下を裏返すと伊之助無惨化」は子供ならではのユニークな発想だと最初は感じたが、じーっ…と見ているうちに、本当に無惨様の靴下に見えてしまう気もした。

ちなみに、記者が購入した子供用の鬼滅の刃靴下は7種類あるため、コンプリートすれば日替わりで鬼滅気分を味わうことが可能。子供がハマっている人は、買ってあげると喜ぶかもしれないぞ。

・合わせて読みたい→愛知のTSUTAYA、明らかに鬼と内通している 店頭の『鬼滅』パネルが話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(6枚)