西野未姫、ナイフで腹を刺す“流血”ドッキリで… アナウンサーが戦慄
『極楽とんぼのタイムリミット』で西野未姫が極楽とんぼ・山本圭壱の腹をナイフで刺すドッキリを仕掛ける。その光景を見ていたABEMAの瀧山あかねアナウンサーは…
タレントの西野未姫が13日放送の『極楽とんぼのタイムリミット』(ABEMA)に出演。「極楽とんぼの山本圭壱をナイフで刺して流血させる」というドッキリを仕掛け、アナウンサーを驚かせる一幕があった。
■後輩に口止め料を要求
ゲスト出演者6組に西野がドッキリを仕掛ける企画を放送。そのうち2組はドッキリ内容を事前に知らされており、西野が「ヤラセ」だと思う出演者を当てるという内容だ。
「楽屋に入ってきた後輩アイドルの深江有恵にタトゥーを見られてしまったら…」というドッキリでは、西野が深江に対して「口止め料をよこせ」と脅し、怯えた深江が財布の中にある現金を差し出す展開が。西野の迫真の演技に、ネタばらし後に深江は号泣してしまう。
この反応にヤラセ出演者だと疑う西野だったが、結果は「ガチ」。西野は「本当にごめんなさい」と謝罪した。
関連記事:いとうあさこの凡ミスにダレノガレ明美がマジ説教 「スタッフさんが頑張ったのに」
■ドッキリにアナウンサーが戦慄
また、ABEMAの瀧山あかねアナウンサーには、西野が山本とのケンカの末に果物ナイフで腹を刺したらどういうリアクションをするかというドッキリを仕掛ける。
互いに手が出るケンカを繰り広げる山本と西野に、瀧山アナは口を手で覆って驚愕。そして、西野からナイフで刺されて床に倒れた山本を見た瀧山アナは、「嘘でしょ!?」「どうしたらいいの?」と連呼して困惑し、その場にあったティッシュを何枚も取り出してパニックに。
ネタばらしされると、「めちゃくちゃ怖かったんですけど。泣きそう。本当にびっくりしました」とリアクションした。