武井壮、「人を馬鹿だなんだと言う人」に苦言 なぜかひろゆき氏が謝罪

武井壮がツイッターで、他人に対して「馬鹿」と言うのは自分が賢いと誇示したいだけだ、という趣旨の発言をしてひろゆき氏が反応

2020/12/14 13:10

武井壮

タレントの武井壮が、自身の公式ツイッターを更新。「人を馬鹿だなんだと言う人」に対して苦言を呈するツイートをしたところ、実業家・コメンテーターのひろゆき氏から謝罪コメントが寄せられ、注目を集めている。



 

■人を馬鹿にする言動は「自分を下げる」

武井が話題のツイートをしたのは、13日。他者に対して馬鹿だと言う人は、自分が賢いと誇示したいのかもしれないが、そうは思えない、という趣旨の発言をして「我慢出来ないのかねえ、自分を下げること」とコメント。

そういうタイプには、「頭いい人だなあ」「この人の話聞きたいなあ」「素敵な人だなあ」と思える人がいないという持論を展開し、共感の声が続々と集まっている。


関連記事:武井壮、周囲の評価一変したワケを明かす 「そんな人いるのか…」と驚きの声も

 

■なぜかひろゆき氏が謝罪

そんな武井のツイートに対して、『自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術』(SBクリエイティブ)というタイトルの書籍を発売したこともあるひろゆき氏が、「すいません!」とすかさず謝罪。

武井は「自覚あったん? 笑」とコメントを返し、ひろゆき氏は「うへへ。」と返信。2人のやり取りを受けて、「おっさん同士でいちゃいちゃすな! 笑」という声も寄せられており、軽妙な言葉の応酬に「いいね」が集まっている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■素人が毒舌ぶるのは非常識?
ツイッター毒舌武井壮ひろゆき百獣の王毒舌発言自分は自分、バカはバカ。 他人に振り回されない一人勝ちメンタル術SBクリエイティブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング