「お前はひどいな」と専業主婦をバカにする夫 マツコが放った怒りの言葉に反響

専業主婦に理解を示さない夫にモヤモヤする主婦。「モラハラ夫」にマツコ・デラックスが怒りをあらわにした。

エンタメ

2020/12/14 19:45


 

■マツコが猛反論

これにマツコは、「仕事やパートに出てない奥さんの中にも、家事労働に向いてる向いてないってあると思うのよ。専業主婦だからって全部手作りにして、部屋も完璧にしてっていうのも全員に求めるのは無理がある」と投稿者の女性に同情する。

さらに、夫の発言にも言及。「『同僚の奥さんは家事も見た目もキチンとしてる』って言うけど、じゃあお前の稼ぎは同僚にくらべてどうなんだよって話もある」と、仕事をしているからといって専業主婦の仕事に文句をつける行為に怒りをあらわにした。


関連記事:30代女性の5割が「自粛で一人の時間なくストレス」 休校で子供も家に

 

■議論はさらに白熱

若林氏は「惣菜を良しとしない旦那さんの専業主婦をするなら、惣菜を減らすとか、1日でもパートに出てみて『私もお金を稼いでいるんだから、あなたも家事をやりなさいよ』っていうところまで上がっていかないと」と再度主張するが、マツコは「それは違うよ」と否定。

「『専業主婦としてこうあるべき』ってことを議論にするんだったら、『じゃあ働いてる旦那はどうなんだ?』って話で、そこはフェアであるべき。旦那だって誰にも何も文句言われないくらい仕事してるんだったら言う権利あるよ?」「適当に仕事してる旦那かもしれないじゃない。それだったら言う権利なくない? 必死に家族のことを思って休む間もなく働いてる旦那だったら文句言う筋合いあるけど」と反論していた。

次ページ
■静まり返るスタジオ