「お前はひどいな」と専業主婦をバカにする夫 マツコが放った怒りの言葉に反響

専業主婦に理解を示さない夫にモヤモヤする主婦。「モラハラ夫」にマツコ・デラックスが怒りをあらわにした。

エンタメ

2020/12/14 19:45


 

■静まり返るスタジオ

若林氏とマツコの両者が一歩も譲らない議論。スタジオは静まり返り、最終的にはMCのふかわりょうが両者の意見をまとめて強制的に次の話題に移行することになった。

SNS上では「マツコの言うとおり」「マツコさんド正論」「惣菜がダメな理由がわからん」「マツコのほうが女性の味方」との声が多数なものの、「専業主婦で買って来た惣菜はないでしょ」「専業主婦は兼業主婦より頑張らないと」と若林氏に賛同する声もあがっている。


関連記事:加藤紗里、愛娘との2ショット公開 「妄想でコメ欄荒らすアンチ」に反論

 

■「食わせてやってる」の態度をされた経験は…

専業主婦(夫)の中には、働いているパートナーから「金を稼いでいるほうが偉い」といった態度をされるケースも少なくないだろう。

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の専業主婦(夫)216名を対象に調査したところ、「夫(妻)から『食わせてやっている』という言動や態度をされたことがある」と答えた人は20.0%。5人に1人が経験しているということになる。

食わせてやっているという言動や態度をされたことがある人

意見が対立し、大激論をしたマツコと若林氏だが、その後の話題ではいつものように絶妙なテンポの掛け合いでスタジオを沸かせていた。

・合わせて読みたい→恋愛マスターくじら、妻が1ヶ月分の生活費を1週間で使い切り苦笑

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の専業主婦(夫)の男女216名 (有効回答数)