YouTube見られず悲鳴 表示された画面に「初めて見た」と驚きの声

GmailやYouTubeをはじめとしたGoogleの各種サービスにエラーが発生。YouTube画面にあらわれた「猿」の姿に驚きの声も…

2020/12/14 21:55

14日、午後9時頃から「Gmail」「YouTube」といったGoogleの各種サービスが利用できなくなるエラーが発生。ユーザーから悲鳴が相次いでいる。



 

■猿のイラストが…

YouTube
(画像はYouTubeのスクリーンショット)

YouTube、Gmail、Google Driveなどが利用できなくなった今回の問題。YouTubeにアクセスすると、工具を持った猿のイラストが。待機しても動画が見られない状態だ。

なお、午後9時30分の時点では復旧している。


関連記事:Googleで「一回転」と検索すると… 何が起きるか知っている?

 

■「初めて見た」と驚く声

インターネットを利用する人にとって今や欠かせない存在となったGoogleだけに、Twitterでは「Google」「ユーチューブ」「Gmail」といった関連ワードが続々とトレンド入り。「使えなくて困る」「ちょっと無くなるだけでこんな困るとかGoogle怖すぎる」といった悲鳴があがっている。

また、YouTubeの猿のイラストについて「あの猿は一体なんなんだ?」「初めて見た」「何にしても猿がかわいい」といった声もあがっており、ユーザー同士で盛り上がっている状態だ。


関連記事:Googleフォトの有料化でユーザーから悲鳴相次ぐも 変更事項を確認してみると…

 

■一方その頃ニコニコは…

ニコニコ動画
(画像はニコニコ動画のスクリーンショット)

なお、今回のエラーによって多くのユーザーが「ニコニコ動画」に流れたとの声も。しかし、ニコニコ動画では夜9時頃から動画視聴の失敗などに障害が発生している状況だ。

動画を見たいユーザーが一気に流れた影響なのかはわからないが、ユーザーからは「この流れでニコニコまで落ちた…」「もらい事故なのか?」といった困惑の声もあがっている。

・合わせて読みたい→乙武氏、一部駅での多機能トイレ使用制限に悲痛 「頼むよ、マジで…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitterニコニコ動画トレンドGoogleYouTube
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング