経営難のレストランに最悪なイタズラ行為 21食分を調理もニセの注文と判明

このコロナ禍においては、多くの飲食店が経営難を訴えている。ひいきの店を何とか助けたいと考える顧客も多いが…。

2020/12/15 10:00


 

■顧客ファーストの姿勢を貫く

なんと冷酷なジョークだろう。家族経営の小さなレストランは今、どこも深刻な状況にあえいでいる。激しい怒りを覚えたであろうに、店主はそのメッセージに「とんだ失望感をありがとう、あなたに幸あれ」と返し、意識して“顧客ファースト”の姿勢を貫いた。

すると相手からはさらに、「誰がお前のまずい料理なんて食うかよ。うちには主婦がいるんだ」というメッセージが。店主はこれにも「その女性に幸あれ」と返すのみだった。


関連記事:過剰反応か正当防衛か 「万引き犯」に反撃した高齢の女性店主が起訴される

 

■フェイスブックから掲示板へ

店主はやりとりされたメッセージをスクリーンショットで撮り、フェイスブックの「ヤラ・バレー(メルボルン)地区」のアカウントに、画像を添えてこの件について投稿。どのレストランも警告するよう訴えた。

これが有名掲示板サイト『reddit』にも紹介され、話題は海外へも拡散。ユーザーからはあまりに悪質ないたずらを働いた者に対する厳しい批判、そしてひどい挫折感や失望感を味わったレストランに同情するコメントが数百件も寄せられている模様だ。

・合わせて読みたい→小林麻耶、SNS上の誹謗中傷に涙の訴え 「まだ生きてるのか」と言われた過去も

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レストランいたずら注文調理テイクアウト配達デリバリー新型コロナウイルス経営難住所不明
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング