アダルト動画「Pornhub」「XVIDEOS」突然のトレンド入りにツイッター騒然

ツイッターで「Pornhub」「xvideos」とアダルト動画サイトの名前がトレンド入り。ユーザーから悲鳴や困惑の声が相次いでいる。

2020/12/15 12:15

パソコン
(scyther5/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

15日、ツイッターでアダルト動画サイトの「Pornhub(ポルノハブ)」がトレンド入り。ユーザーたちから悲鳴や困惑の声が相次いでいる。



 

 

■ユーザーから悲鳴も…

ポルノハブは未承認ユーザーによってアップロードされた動画を凍結。違法にアップロードされた動画を含め、さまざまな動画が視聴できないようになった。

このことについてニュースサイト「Engadget」が報じた記事が反響を呼び、ユーザーから「ポルノハブが見れなくなったの?」「1つの時代が終わった」「あまりにも悲しい」との悲鳴が相次ぎ、トレンド入りする事態に。一時は日本のトレンド1位にもなっていた。


関連記事:YouTube見られず悲鳴 表示された画面に「初めて見た」と驚きの声

 

■「XVIDEOS」もトレンド入り

また、この影響かアダルト動画サイト「XVIDEOS」を心配するユーザーが相次ぎ、こちらもトレンド入り。

「XVIDEOSがトレンド入りしてるのウケる」「Pornhubとxvideosが平日の朝からトレンド入りする日本」「どちらもトレンド入りするのは笑った」と反響が相次いでいる。


■違法アダルト動画を「オカズ」にした経験は…

ポルノハブなどの動画サイトの中には、違法にアップロードされた動画も少なくない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名を対象に調査したデータによれば、全体の18.4%が「違法にアップされたアダルト動画で自慰の経験がある」と回答。性年代別で比較すると、全年代で女性よりも男性の割合が圧倒的に高いことが判明しているが、若い年代では女性の割合も1割前後という結果に。

違法動画

ポルノハブの動画削除によって一部のユーザーから悲鳴があがっているが、この声がもしも「違法動画が見られなくなったこと」に対するものであれば、考えを改めるべきだろう。「ちゃんとお金を払って見るべき」「これを機に違法アップロードが減りますように」と訴えるユーザーもみられている。

・合わせて読みたい→「かに座1位」トレンド入りに困惑する人が続出 まさかの理由に癒やされる

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名 (有効回答数)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

トレンドツイッターxvideosポルノpornhub
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング